◆若手弁護士さんのお悩み・・・まさかの○○でした。 | 五日市-カラダカイカク。接骨院 ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ◆若手弁護士さんのお悩み・・・まさかの○○でした。 | 五日市-カラダカイカク。接骨院 ブログ
こんにちは!
五日市-カラダカイカク。接骨院・整体院の永谷です(^ ^)

以前、勤めていた施術所にて若手の弁護士さんの施術をさせて頂いていた時のお話です。




お仕事柄神経を使うことが多く、デスクワークの時間も長いためかなり身体ががちがちでした。
そんな中、どのようなお悩みでご来店されたかといいますと、
「姿勢をなんとしても治したい」とのことでした。
それも、かなり緊急性を帯びていたような感じでした・・・

どうされたのかお伺いをしてみたのですが、
その若手弁護士さんが司法試験を合格し、弁護士事務所に入社した際、どのような業務が待っていたかというと
「まず、その姿勢から治してきなさい」と先輩弁護士さんから言われたそうです・・・(*_*)


ご本人も司法試験を合格し夢だった弁護士業をする気満々だったところでのこの一言。
理由を聞かせて頂いたのですが、弁護士とは、第一印象が何よりも大事だということです。
どんな相手にも屈することなく法の番人であるためには見た目から自信が湧き出るようでないとダメだと。

もし自分が弁護士さんにお願いをする際、猫背の自信なさそうな人と自信満々でしゃきっとしている人、どちらが安心するかは言うまでもない。
つまり、その若手弁護士さんは試験勉強で固まってしまった背中と癖のついてしまった姿勢をまずは治しなさいと言われたそうです。

それは緊急性を帯びるわけだ、と思いました。(笑)

若手弁護士さんも本気でしたのであっという間に姿勢も改善し、仕事も増えていったそうです!
その後も、仕事柄デスクワークも多いので、定期的に姿勢の確認と予防施術で来店してくださってました。

弁護士さんだけでなく、見た目の第一印象でどのような印象を持たれるか、すごく大事なことなのかもしれませんね!
僕も、「どの姿勢のやつが姿勢治しましょうとか言っとるんじゃ!」と言われないよう、姿勢にはとても気を使っています(笑)

社会人において第一印象は清潔感と同じくらい姿勢も大切かもしれません☆
言いたかったのはこれだけです。(笑)

本日は以上になります!
最後までお読み頂きありがとうございました!



◆ ホームページからのお問い合わせはこちら ◆
◆ https://www.karadakaikaku-itsukaichi.com/contact ◆



◇ LINEからのご予約はこちらから ◇
◇ https://lin.ee/QeWDhwj ◇



◆インスタグラムでもご自宅でできるセルフストレッチ等の動画配信を行っておりますのでそちらもご確認ください(^^)/◆
◆ https://www.instagram.com/nagasan20/