◆今までで1番多い質問 「猫背って治るの?」に回答!~五日市-カラダカイカク。接骨院・整体院

  • HOME
  • ブログ
  • ◆今までで1番多い質問 「猫背って治るの?」に回答!~五日市-カラダカイカク。接骨院・整体院
こんにちは!
五日市‐カラダカイカク。接骨院・整体院の永谷です(^^♪



本日は、多くの方が抱えているお悩みと疑問として、

「猫背って治るの?」

というところのご回答をしていきたいと思います!

結論から言うと、 「治せます」 が正しい答えかもしれません。
「治ります」とは少し違いますね。

猫背とは、簡単に言うと、普段から使えている部分と使えていない部分に大きく差が出てしまっていることで起こってしまっています。
上手く使えていない部分を上手く使えるように出来れば、悪い姿勢はよくなっていきます(^^♪

また、「治せます」というのは、
僕だけの力ではなく、ご本人のメンテナンスもとても大切になってきます☆

僕はよく「虫歯」で例えるのですが、
歯医者に行って虫歯治療を行っても、その後チョコを食べて歯磨きせずに寝たりなんかすると想像しただけで怖いですよね(+_+)
※ちなみに僕は歯医者がとても苦手です。先日、親知らず3本連続抜きという荒業を行い、気がめいってました。

歯医者に行って虫歯治療をすることも大事ですが、日々の歯磨きも大切です!
日々の歯磨きは整体でいうと「ストレッチ」とか、「筋トレ」とか、「リラックスする時間」とか、いろいろあります!

いきなりストレッチというのは難しいかもしれませんが、まずは何でもよいので普段の生活リズムの中に1つだけでも身体に良いことをするという習慣作りをしてみてください☆

湯船に10分以上つかる、でもいいですし、お水を意識してこまめに飲む、でも良いですね!

まずは意識を少しずつ変えることが、カラダカイカクへの第一歩です!


本日は以上になります!
最後までお読み頂きありがとうございました!



◆ ホームページからのお問い合わせはこちら ◆
◆ https://www.karadakaikaku-itsukaichi.com/contact ◆



◆ LINEからのご予約はこちらから ◆
◆ https://lin.ee/QeWDhwj ◆



◆インスタグラムでもご自宅でできるセルフストレッチ等の動画配信を行っておりますのでそちらもご確認ください(^^)/◆
◆ https://www.instagram.com/nagasan20/