◆「自分の苦労話を語ってみて。」 【PART3】 | 五日市-カラダカイカク。接骨院

  • HOME
  • ブログ
  • ◆「自分の苦労話を語ってみて。」 【PART3】 | 五日市-カラダカイカク。接骨院
こんにちは!
五日市-カラダカイカク。接骨院・整体院の永谷です(^ ^)


前回までは、資格を取ってから鬼ハードモードの1年間を過ごしたところまでですね。(笑)
1年間で6000人以上の施術を行いながら、「その人の症状の原因ってなんだろう?」「どうやったら解決するだろう?」を追い求め続けた1年間でした。(今も追い続けていますが。)

ブログ画像


そして2年目、いきなり新店舗の院長となりました。
スタッフは僕を含め6名、バイトの子を入れると8名という接骨院にしては大所帯。(笑)
自分だけが頑張っていればよかった1年目から、「みんなを引っ張っていき、チーム力を上げてみんなで頑張っていく」環境になりました。


自分だけが出来てもそれは所詮一人の力。
よく「お前はできるかもしれんけど、他のみんなはどうなんや?」と怒られていました。


僕はバリバリの体育会系出身で、どれだけきつくても折れない心を持っていましたが(自分でいいます。笑)、スタッフのみんなとは育ってきた環境も一人ひとり違い、もちろん個性もそれぞれ違います。


僕自身も分からないことが多かったですが、とにかく色んなことを勉強しました。
国家試験前より頭を悩ませたかもしれません。試験問題みたいに答えがあるわけじゃないですからね。



ですが新店舗をオープンし、3か月でなんとご紹介で来られた方が80名もおられました。
皆さんが若い僕を応援くださいました(泣)


その2年後、2店舗統括の総院長に就任することになりました。
その時、僕はまだ24歳。(笑)


日々、自分の施術を行いながら2店舗の統括をするというとても大変なポジションでした。
朝は8時に出勤し、夜の帰宅は22時以降はザラ。21時台に帰れれば「おお、今日は早いな」と感覚がマヒしておりました。(笑)


この時を思えばどんなことも乗り越えられる気がします^^;



それから6年。
施術を行った人数は延べ2万2千人を超えていました。、

そして30歳の誕生日の日に独立開業をすることが出来ました!
この8年間のすべてのノウハウを引っ提げて・・・(笑)



次回が最後です・・・(笑)


本日は以上になります!
最後までお読み頂きありがとうございました!





◆ ホームページからのお問い合わせはこちら ◆
◆ https://www.karadakaikaku-itsukaichi.com/contact ◆



◇ LINEからのご予約はこちらから ◇
◇ https://lin.ee/QeWDhwj ◇



◆インスタグラムでもご自宅でできるセルフストレッチ等の動画配信を行っておりますのでそちらもご確認ください(^^)/◆
◆ https://www.instagram.com/nagasan20/