◆「自分の苦労話を語ってみて。」 【PART2】 | 五日市-カラダカイカク。接骨院

  • HOME
  • ブログ
  • ◆「自分の苦労話を語ってみて。」 【PART2】 | 五日市-カラダカイカク。接骨院
こんにちは!
五日市-カラダカイカク。接骨院・整体院の永谷です(^ ^)


本日は前回の続きになります。
偉そうなことを書いてしまいすみません<m(__)m>(笑)

ブログ画像
まずは専門学校時代です。
僕は専門学校は上限いっぱいで奨学金をお借りしました。


返済する額はなんと総額 4,840,000円!!¥4,840,000!!484万円です!(笑)
また、教科書代、実習費用、試験費用、再試験費用(これは僕のせい)を含めると、550万円は超えています。



国家資格になりますが、まず普通の人と「投入した金額が違う」ということをわかって頂きたいです。(笑)
奨学金は、毎月僕の口座に振り込まれ、そこから支払いをしていたので大金が動いている実感は身に染みていました。



留年なんかしたらたまったもんじゃないと思い、1発合格でした。

約500万円の負債を背負って社会人生活がスタートしました・・・

ブログ画像

そして社会人1年目。
最初に入ったところがとても人気なお店で、一日に100名以上が来られるようなところでした。


あまり大きな声では言えませんが(↓小声)
1日の流れは、8:30~13:30まで施術を行い、30分の休憩、14:00~14:30まで練習、14:30~21:30頃まで施術の繰り返しの毎日でした。
1日に20名以上の方を施術を行い、空いた時間は練習、そして帰宅は22時すぎ・・・さらに休みは週1というかなりハードな環境でした。24連勤も経験したことがあります。(笑)
単純計算では月に500名以上の方を施術しておりました。



最初は指が痛くて夜中に何回も目を覚ましました。
さらにただこなすだけでなく患者さんのお身体を改善させるために知識も増やし、技術を向上させるよう必死に取り組んでおりました。
いやー、本当によく頑張っていました。(笑)
休日は体力を回復させる為だけの1日で、ずっと家で寝ているか、人間の身体について勉強をしていました。



それを1年続けた結果、その頑張りを認めてくれたのか、やる人がいなかったからなのかはわかりませんが、2年目にして新店舗の院長を任せられることとなりました。


さらに、ここから大変な生活が待っていました・・・

つづく(笑)



本日は以上になります!
最後までお読み頂きありがとうございました!





◆ ホームページからのお問い合わせはこちら ◆
◆ https://www.karadakaikaku-itsukaichi.com/contact ◆



◇ LINEからのご予約はこちらから ◇
◇ https://lin.ee/QeWDhwj ◇



◆インスタグラムでもご自宅でできるセルフストレッチ等の動画配信を行っておりますのでそちらもご確認ください(^^)/◆
◆ https://www.instagram.com/nagasan20/