◆猫背のお悩みの方 病院では「猫背とはずっと付き合っていくしかない」☆施術レポート☆ | 五日市-カラダカイカク。接骨院

  • HOME
  • ブログ
  • ◆猫背のお悩みの方 病院では「猫背とはずっと付き合っていくしかない」☆施術レポート☆ | 五日市-カラダカイカク。接骨院
◆猫背のお悩み☆施術レポート☆

こんにちは!
五日市‐カラダカイカク。接骨院・整体院の永谷です(^^♪

本日は猫背でお悩みの方の施術レポートを書いていこうと思います☆

70代女性の方で、主なお悩みは猫背と腰の痛みでした。
整形外科では、レントゲンを撮ってもらったが異常なし。
「猫背とはずっと付き合っていくしかない」とおっしゃられたそうです。

それでもなんとかしたいと、当店を探していただいてご来店いただきました!

最初に姿勢分析を行い、どこが要因となっているかのチェックを行いました。
たしかに背中はガチガチで、首がかなり前に傾き、ストレートネックのような症状になっていました。



施術前(画像左)の写真は頭の位置がかなり前に来ているのが分かりますね。
原因はおそらく肩甲骨の動きが悪くなっていることと、首の前側から鎖骨にかけての筋肉が固まっていることが1番の要因と考えました。

施術ではほぐすだけでなく、縮こまっている筋肉を伸ばし、うまく使えていない部分を使えるように心がけて行いました☆

今までずっと猫背だったということで、かなり身体は固くなっていましたのでゆっくりとアプローチ・・・

施術後はかなり身体も軽くなったようで、姿勢分析の結果も施術後(画像右)



「楽に立てる!」とおっしゃっていただけました!
頭の位置が肩の上に来ており、正常な位置にかなり近い状態まで来ることができました!

あとは、戻っていかないようご自宅でのメンテナンス方法をお伝えし、また2週間後に来ていただくことになりました!(^^)!

「これは治りません、と言った人たちに見せてあげたい!」とお喜び頂きました(^^♪笑

並べてみるとよくわかりますね!!


猫背は決して治らないものではなく、身体の使い方さえわかれば必ず良くなりますので、
猫背でお悩みの方はお早めに改善に向けて取り掛かりましょう!


本日は以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました!


◆ ホームページからのお問い合わせはこちら ◆
◆ https://www.karadakaikaku-itsukaichi.com/contact ◆



◇ LINEからのご予約はこちらから ◇
◇ https://lin.ee/QeWDhwj ◇



◆インスタグラムでもご自宅でできるセルフストレッチ等の動画配信を行っておりますのでそちらもご確認ください(^^)/◆
◆ https://www.instagram.com/nagasan20/